未分類

ブログ開始してすぐにアドセンスが止まった話

どうもてみる編集部です。

temeru.jpをスタートさせて一週間ほどが経過した時にグーグルから急にこんなメッセージが届きました。

お客様のアドセンスアカウントにおいて不正な操作が検出されました。

そのため、お客様のアカウントを30日間一時的に停止いたします。

停止期間中には、お客様のサイトに広告は掲載されません。

?????????????????????

せっかくブログ初めて稼ごうってみんなで盛り上がっていた矢先に酷い仕打ちですw

なんでアカウントが停止されたのか!

不正な操作なんて全くした覚えはないのになんで?

そもそも不正な操作ってなんやねん!?

メール内に答えは書いてありました!

アカウントが停止された理由

お客様ご自身によるアドセンス広告のクリックが確認されました。

これが原因らしいです!

自分で作ったサイトを確認するために何回も見て!

そこに出てきた広告で仕事関連のものがあったので気になって何度かクリックしていたのがどうやら引っかかってしまったようです。

皆さん自分のサイトに出てきた広告をタップするのはやめましょう!(常識なのかもしれませんが、、、)

アドセンスプログラムプリシーに記載があるようなんですがほとんど読んでなかった私のミスでもあります。

最初はべつに自分で広告踏んで何が悪いのかさっぱりわかりませんでしたが調べてみると

広告を出している人の設定によってはクリックされることによってお金が発生するものがあるらしくその広告主に損を出させないようにするためにこのような制限があるみたいです。

間違って押しちゃった!って程度ならグーグルも見逃してくれるらしいのですがその限度を超えてしまっていたようです。

グーグルさんすみませんでした。

何はともあれアドセンスが復活してめんばーのモチベーションも上がってきましたので今後は更新を継続をたくさんしていければと思います。

てみる編集部では匿名で記事を書きたい人を募集しています。

ブログ書いてみたいけど自分の名前出すの嫌だ!

という方はメールで掲載したい内容を送っていただければ編集部でてみるに記事を掲載します!

この文章を載せて欲しい!

この商品を紹介して欲しい!

こんな記事が読みたい!

各種要望や問い合わせなどは

Info@temiru.jp

までお問い合わせください。